PAGE TOP

とっとりの手仕事展

2016.05.27

手仕事
昨日から米子高島屋ではじまった
とっとりの手仕事展

鳥取県で活動している作家や職人のクラフトを
いろいろ見れるいいチャンスです。

一月と六月でもお世話になっている
ストール展でおなじみの手島絹代さんや
ミントチュチュレザーの川口淳平さんも出店されています。

弓浜絣の実演もあるそうです。

31日火曜日(最終日は16時)までやっているので
ぜひ見に行ってみてくださいね!

息子から

2016.05.09

14627697595091

雨上がりの昼前

一日遅れの母の日プレゼントが届いた。

盆暮れ以外には帰ってこない息子よ。いつも忘れずにありがとう!

母の日に

2016.05.08

14626780531890

GW最後の休日、

私はでんとソファーに座って映画鑑賞、やさしく頼もしい ツレは庭仕事。

あー幸せな母の日の朝。

今朝もサクランボがいっぱい獲れました。

 

 

浜ぼうふうをもらって

2016.04.25

帰宅すると浜ぼうふうが届いていた。どこか知らないけれど地元の砂浜で群生しているらしい。

14615834133010

早速に茹でた。

酢味噌あえも好きだけれど、今夜はパスタに。

香りとほろ苦さが絶妙のパスタができた。

14615834290921

春の酵素づくり

2016.04.22

14613331758871

春の草や木の芽、八重桜の花ぴらもたっぷり入れました。デドックス効果たっぷりの酵素ができそう。

一週間混ぜ混ぜして、美味しくなーれ。

 

主人が並んでくれて

2016.04.22

14613311440910

地元のデパートにて100名限定。

ひさびさ家族揃って、いただきまーす。

 

やっぱりお寿司が好き

2016.04.12

14604554705030

気がついたら玄関先の山椒の木の芽がどんどん出てきてる。

こりゃーやっぱりちらし寿司作らずにはいられない。早くビールでやりたいね。

夕日を見ながら台所、休日ってなんともいい。

 

テリトリーにまで入らないで!

2016.04.03

14596930494916
この子はグレイッシュな縞猫
「僕のテリトリーに入らないでよー」
って顔された。

 

 

 

 

14596930713507

 

日をあらためて
お近づきで
バシャッ。

その後
引っ掻かれた。

 

春爛漫 幸せな眺め

2016.04.03

14596883923460今年の桜はホントにキレイだ。
境港市民会館の敷地内、お弁当持ってきたいくらいだった。
14596884296621

 

 

 

仕事前に…やっぱり見たくて出かけた松江城。
「興雲閣」をバックに幸せそうな家族。


14596887582502

 

14596891896915

 

 

 

美人猫

2016.03.31

14594018297472

お店の近くには外飼いの猫ちゃんがいっぱいいる。
なかでもこの子はべっぴんさん。

その他 大勢いるから 追々にご紹介。

 

 

 

ワーイ!きれい きれい

2016.03.31

14594003319090

ここ数日の暖かさで、我が家の桜も今日は一気に七分咲き。息子誕生の記念樹だから樹齢30年あまり、腕を回しきれないくらいの大樹になった。

 

 

 

14594003488361幹から二輪だけ咲いているこの子達も見逃しちゃいけない。

しばらく雨よ降らないで。

 

 

ひな祭りだから

2016.03.03

20160303_190652

リクエストに答えて やっぱり ちらし寿司。まだ新鮮な木の芽は無いけれど山椒の実が春の爽やかさになったね。

黒猫が三匹見えますか?

2016.02.28

20160228_120059-2

 

 

店の斜め前の建物が壊されて空き地ができた。
その奥の古家の崩れそうな屋根の上、
黒猫だけ3匹が日向ぼっこ、なんとも可愛らしい。
兄弟なのかなぁ…その後4匹になった。

 

2月の思い出

2016.02.28

20160206_201119

 

 
家族へと娘が作ってくれたごろごろした石畳チョコ、
ほろ苦くて いいお味。
奥に見えるチーズクッキーもワインに合いました。

warmie.春のお洋服展 at BISTRO Coeur

2016.02.26

今度4月に2Fギャラリーでお洋服展をしてくださるwarmie.さん
そしてカフェイベントをしてくださるBISTRO Coeurさん
warmie

一足早く、3月に松江にあるBISTORO Coeurのお店にて一日限りのイベント、
春のお洋服展を開催するようです。

実は、前回秋の展示にお邪魔したんですが
BISTORO Coeur店内のシックな佇まいに並ぶ洋服たちはとっても素敵でした!

warmie.春のお洋服展 at BISTRO Coeur.
2016.3.20(sun) 10:30~17:00

当日は ワンプレートランチやカフェも予約できるようなので
気になる方はBISTRO Coeurさんまでお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

1 / 41234